
YouTube動画広告のノウハウや、事例研究など運用に役立つ情報が満載です。
2023.03.24
今回は弊社がクライアント様からよく受けるタイトルの質問についてご紹介します。
YouTubeでは9割の視聴者が音声をつけて動画を視聴していると言われています。YouTube動画広告を視聴すると、ほとんどの広告にBGMの他にナレーションがついているのが分かるかと思います。ナレーション付きのYouTube動画広告を出稿するメリットは以下の5つが挙げられます。
YouTube動画広告でナレーションをつける際はナレーターの手配、音声制作の費用が発生します。ナレーターの場合は、個人で探すか、ナレーション会社、映像制作会社に依頼することになります。その中でも映像制作会社はナレーターの手配も対応している会社があり、映像の企画からナレーターの手配、制作、挿入もまとめて依頼することができます。映像制作会社への依頼の場合は、映像の企画から制作までワンストップで依頼することでコストを抑えつつ、スムーズに制作することができ、ナレーションを依頼するにはおすすめと言えます。
ナレーション自体の費用については、ナレーターのキャリアや収録場所、またナレーションのボリュームによって費用は変動します。コストを抑えたい場合は、スタジオでの収録ではなく、ナレーターの宅録環境での収録、またオンライン収録などがおすすめです。
今回はYouTube動画広告にナレーションをつけるメリット、ナレーションを依頼する方法について紹介しました。弊社は運営元が制作会社で、映像制作は特に強みです。また、ナレーターの手配、YouTube動画広告の運用まで全て一貫して承っております。弊社が抱えるナレーターの専用のポータルサイト『ボイスマート』も数多くの実績がありますので、ナレーションだけのご依頼でもお任せいただけます。ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
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https://www.voice-mart.jp/