よくある質問
YouTube動画広告の種類は?
3種類の広告形式に大別されます。
課金方法は?
広告形式によって異なります。
配信の日数・期間は?
基本的に3週間~1ヶ月が目安です。
コンバージョンを最大限にするためにも、ある程度の期間を設けることを推奨しております。配信については途中で停止・再開することも可能です。
広告の規定は?
広告の審査があり、Google広告ポリシーに準拠している必要があります。
広告がポリシーに違反していないか審査が行われます。審査は通常1営業日以内です。動画、見出し、広告文、キーワード、サムネイルなどあらゆる要素が対象となります。詳しくは下記Google広告のポリシーを参照下さい。
配信までどれくらいかかるの?
最短5営業日で配信が可能です。(※広告審査を含む)
クリエイティブのご支給、ご入金をいただければ最短5日営業日から運用を開始することができます。なお、広告の審査は基本的に1営業日以内ですが、それ以上かかる場合もございますので、予めご了承のほどお願いいたします。
配信の途中で動画の差し替えや飛び先URLの変更をお願いできますか?
可能です。
広告配信期間中に新しい動画を新調したり、新たにLPが完成したりすることは多々あるかと思います。 過度に回数が多くない限りは簡単な設定変更であれば追加料金無しで承っておりますので、遠慮なくご相談ください。
支給した動画で広告を入稿してもらうことは出来ますか?
ご支給頂いた動画でも運用をお任せ頂けます。
弊社で制作させて頂いた動画に限らず、お客様からご支給頂いた動画でも広告の運用を承っております。
入札の仕組みは?
Web広告と同様基本的にオークション形式で配信が決まります。
視聴単価はどれくらい?
大体2円~10円となることが多いです。(※インストリーム広告の場合)
高く見積もって10円の場合でも、10万円の広告予算であれば、1万回再生以上を得ることができます。また、視聴単価を左右する主な要素として「競合にあたる広告の出稿状況」「動画のクオリティ」「ターゲティング設定の精緻さ」「入札単価の上限設定」などが挙げられます。
どのようなターゲティング設定ができるの?
ユーザーの属性、興味関心をジャンル毎に設定できます。
性別や配偶者の有無、ユーザーの興味や購買意欲の状況、ライフイベントなどによってターゲティングを行います。その他に、Webサイトを訪れたことのあるユーザーに対してリマーケティングを行うことも可能です。
「配信シミュレーション」にて簡易なターゲティング設定を確認いただけます。
Youtube動画広告の運用は、代理店のAdMarketへ。
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