月間利用者数が6,200万人(国内)を超えるYouTube。
動画プラットフォームNo.1の地位を確立しており、幅広い世代で利用率が高いのも特長です。
YouTubeの動画広告は、いくつかの配信形式から選ぶことができます。
広告の目的に応じて設定することで、コンバージョンを狙いましょう。
月間利用者数が6,200万人(国内)を超えるYouTube。
動画プラットフォームNo.1の地位を確立しており、幅広い世代で利用率が高いのも特長です。
YouTubeの動画広告は、いくつかの配信形式から選ぶことができます。
広告の目的に応じて設定することで、コンバージョンを狙いましょう。
動画再生時に配信される動画広告です。冒頭の5秒間が過ぎるとスキップ可能となります。課金条件は、クリックされるか30秒以上の視聴。そのため、冒頭5秒でインパクトを残すことができれば、スキップされても認知拡大が可能です。
検索結果や関連動画に表示されるように設定するディスカバリー広告。動画を探しているユーザーの目に触れるため、効果的なアプローチが可能です。リスティング広告と同様に、クリックされないと課金されない仕組みです。
動画の再生中に流れるバンパー広告。
スキップができないため、ユーザーの印象に残りやすいです。長さは最大でも6秒間なので、ユーザーからの動画視聴を邪魔することなく、端的に訴求することができます。
YouTube 動画広告の予算が多い場合、一番ユーザーの目に触れるトップページに表示させる「マストヘッド広告」も配信可能です。また15秒の動画を最後まで視聴させることができる「15秒動画広告」、インプレッション課金制での「スキッパブル動画広告」なども取扱いしております。
さまざまな配信形式は組合わせ可能︕
AdMarketでは貴社に合わせたプランを
コンサルテーションしています。
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